2020-03-03

トイレットペーパーを焦って買う人を馬鹿にする風潮あるけどさ

俺は一人暮らしからそれほど影響ないけどね。

家族が居る方々にとっては、結構非常事態でしょ。

だって、多少は備蓄あるとしてもそれは子供も親も平日日中帯は基本的に不在だということを考慮した備蓄でしょ?

最悪なケースとして親もテレワークとなり、子供も家に籠もることになると

想定していた数倍の速さで日用品は消耗されていくわけで、

突然そんな状況に陥ってしまったらさ、

それはやっぱり焦ってしまうし、

薬局回っても買ってしまうと俺は思うのね。

からさ、薬局開店前に並んでいる人を見ても

もう少し、優しくなれる想像力を働かせてあげられないかなと思ってしまます

もちろん、転売野郎は論外だけど

  • トイペはまだないけど、流せるティッシュみたいなのは店にわりと置いてたわ それでも一人二つまでとかだったけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん