2020-03-02

anond:20200301173451

今までのやり方ではダメだと思うなら、やはり勉強を教えてくれる、頼りにできる人や環境を見つけるべきだよね 予備校とか……(宅浪する人とか、予備校に通ってるけどその授業に出ないで自習する人とかもいるけど、人に教えてもらうほうがいいと思うので)

予備校に入るなら入学するまでの間は単語帳とかやっておくといいと思うよ 難しい単語からじゃなくて、基礎的な所(簡単な所という意味ではなく、落としてはならない所という意味 シス単の1章とか)から意味を着実に覚えておくとどんな試験にも対応できるよ

自分なんかダメだ……って、出来ない自分と向き合うことも大事で、向き合いすぎると辛いけど、その時点で成長への第一歩は踏み出されたのだから、あとはひたすら勉強するだけ

一年は長いようですぐ終わるけど、その一年間地道にやっていれば少しずつ成績も人間性も成長していきます かなり差し出がましいかもしれないけど、言わせてください 頑張って!

  • それができるならそもそも落ちてないんだよなあ

  • 勉強してれば人間性がよくなるなら日本はここまで腐敗してないんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん