2020-02-24

勝手Webサービスを終了させられないような法律を作るべきでは?

ホームページサービスブログサービスが終了するたびに膨大な人類の知恵が破棄されてしまうことを残念に思う。

ほとんど文化財破壊と同じだ。

一定の規模のサービスを終わらせるときには政府にそれを申告し、データ政府管理下に移行して税金保全のみ行う…といった仕組みが必要なのではないか

  • わかる。 全銀コードのやつとかめっちゃ助かってる 当分なくならないと思うけど

  • その役割を持つ組織ってのは既にあってな、図書館というんじゃ 国の図書館なら人類のためになんでもコピーして取っておくのOKっていう感じのことを著作権法に明記するとできるよう...

    • 同じURLでGoogleさんがきっちりクロールできる形で維持せんと意味無いやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん