2020-02-17

anond:20200217182630

ラブライブ作品性って多様性個性を認め合う、自由な発想あってこそ羽ばたける、争いより融和、とリベラル価値観結構強いんだよね。

地元愛や「周囲の評判より自分たち幸せを優先する」みたいな保守的側面も併せ持ってはいとはいえ

脚本海外ドラマグリーを手本にしているだけあって、本来リベラルに近い考え方を肯定する人たちがファンになるはずだと思う。

そういう意味では、ファン若者目線では、批判してくる人たちが「偽物」であり実態は狭量な保守主義者だってことはすぐに見抜ける土壌は出来てると思うね。

記事への反応 -
  • ラブライブファンの若者が左翼とその支持政党に対して、非常に深い恨みを一つ抱いた。 若者向けの票をもっと大事にしろよ。ほんと。

    • ラブライブの作品性って多様性や個性を認め合う、自由な発想あってこそ羽ばたける、争いより融和、とリベラル的価値観が結構強いんだよね。 地元愛や「周囲の評判より自分たちの幸...

      • https://togetter.com/li/1469097 ファンも批判してるようですが

      • まあ、左派政党→規制派というイメージがついてきてるのに、まだやるんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん