2020-02-17

プログラムの99%は簡単事務でもできる1%はまさに事務員と同じでプロしかできない

1%の仕事を全体の1%にとどめておくのが設計であり、設計ミスすると全体の1%が1ですむものが100必要になり残りは9900となる。

1:99でも1%だし 100:9900でも1%である

 

プログラムの本当に難しいところは1%でありこれを1:99にとどめるしごとが設計であり、事務員がやると100:9900になる。 つまりデスマである

いくつかの会社が大赤字をたたき出して倒産寸前まで行ったのを見た。親会社が吸収して実質倒産してた。

これを10年たったいままた心配するとは思わなかった。どこかの現場ノウハウがロスしてるのかもしれない。

  • マジ大丈夫か?1億2億だと思ってたら数十億ふっとぶとかあるから気をつけろよ。大規模案件。

    • もちろんプロがやったら1億。素人がやったら100億あっても終わらないの意味。ビルと同じ。耐震偽装で建て直しみたいなやつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん