2020-02-13

家父長制は弱者男性ルサンチマンが産み出した

かつて家父長制が存在しなかったころ、強者男性のもとに多くの女性が集まり強者男性女性を独占する状態であった。

これは完全自由状態資本主義の下で、富が寡占する状態に似ている。

資本主義ではこの格差を無くそうと様々な政策が採られてきた。

同じように、強者男性への女性の集中を何とかしようと、弱者男性たちが考案したのが家父長制なのではないだろうか。

これによりある程度平等弱者男性にも女性結婚することができた。

なお現在新自由主義の下で再び富の寡占状態が起きつつある。というかもう起きてる。

同じく自由恋愛の下でも強者男性への女性の寡占状態が今まさに起きつつあるのではないか

金は再分配すればいいと思うが、女性場合はどうすればいいのか分からない。どうすればいいのか。

  • 犬みたいに阿呆な女子供を指導する人間が必要だったんだよ 人は家父長制を甲斐性とも呼ぶわけ 童貞か処女には難しい話かもしれんが

  • web web web ます。普段お使いいただい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん