2020-02-11

納得がいかない

割と遅くまで働く方で帰宅が22時くらいなんだが

もっと早く帰ってこいと文句を言われる。

理由は「私一人の育児時間が長いから」。

いや、言っていることはわかるが仕事なんですが。

ある程度余裕のある時期なら帰れますけど繁忙期は無理。

平日は洗い物と寝かしつけとゴミ出しくらいしかできないけど

土日は飯も作ってるしまったく家事育児してないわけではないと思う。

何より、平日は10時くらいまで、土日は12時前まで寝てるんだよ。

俺の帰りが遅いから落ち着いて活動できる時間が遅くなるせいだって

2時くらいまでスマホ触ってそれでも8時間は寝てるじゃないか

帰ってきたらネットゲーム起動してて「子供がいると落ち着いてゲームもできない」って文句言うけど

仕事来て帰ってきたら「家にいる時ぐらい子供の面倒見てよ」って言うけど

この人は俺にそういうの要求できる立場なの?ワンオペ育児そんなに偉い?

  • 納得いかない時は納豆食うといいよ!ナイスアイディーア!

  • 思い切ってレイトシフトじゃなくて早朝シフトしてみたらどうだ?ドイツ人なんか皆そうだぞ。下手すりゃ朝の6時台に出社して、夕方は早くに帰っちまう。でもな、これ能率上がるのよ...

    • 俺が早く仕事に行ったところでネトゲする時間が増えるだけだと思う。 いつも俺が会社に行くとき一人で起きて弁当詰めて家を出るまでの間ずっと寝てるし。

      • いやいや、アンタの余裕を増やしたらどうだ、って言ってるの。 別にアンタにカミサンの言うように全てやってやれとは言わん。しかしカミサンの有り様に物申すなら、アンタも有り様...

  • 子供はずっと寝てる設定なんだろうか

    • 夜中か?1回起きるかどうかだな。 子供も合わせて夜型なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん