2020-02-05

ヒロアカキャラ名前

是非はおいておいて。

人体実験被害者がそう呼ばれていたらしいことは一応知っていた。

しか自分がチェック担当だったら止めてたかっていうと自信がない。

だって、それはたまたま人体実験をする科学者名前であって、そのものを示す言葉じゃないもの

どちらかというと平凡な印象で、ゆたかとかふくよかとかい意味でつけられた「丸太」って名前であって、

立ち木を切ったそのままの「丸太」でも、人ですらない蔑んだ意味で呼ばれた「丸太」でもないじゃん。字は一緒だけど。

これが逆に、科学者通称が例えば丸太博士だったとか、

人を人とも思わないところから丸太と呼ばれていたとかなら気づいたかも知れないけど。

意識が高い人ならやっぱりハッとして止めてたのかな。

すごいな。

  • 被害者の別称が「丸太」だぞ だって、それはたまたま人体実験をする科学者の名前であって、そのものを示す言葉じゃないもの。

  • スターウォーズの悪役と言えば「シス」なんだが、これは「死す」からとった名前だとされている。 シスは虐殺とか色々悪いことをやらかすから、死すではなく「殺す」だ。だから「死...

    • 「そういう意図はありませんでした。名前変えます。」 に対して 「言い訳するな!謝れ!」 の大合唱はどうなん

      • しらんけど、マルタミアの話だったら、対応的には 「関係は無いけど名前は帰るやで、すまんな」でそれ以上の進展は有り得ん気がするんだが。 流石に謝罪求めて出てくるような案件じ...

      • 大合唱はしてないだろ・・・常識的に考えて 「言い訳するな!謝れ!」 の大合唱

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん