2020-02-04

教訓

他人マウンティングして見下して調子に乗っているとバチが当たる

簡単なことだけど心に念じて置かなきゃ難しい

私は他人を見下してマウンティングする人を見下していたが、私自身も他人自分のものさしで計って勝手解釈する人間だった。

私が「この人ちょっとな…」と偏見をもっていた人はみんなそれぞれの分野でがんばってる優しくてとても素晴らしい人達だった。従兄弟奥さん、私のきょうだい、私の友達

私も私で他人を気にしてウダウダしてる場合じゃなくて自分のやるべきことをやらなくちゃいけない。

何の努力もせず、努力している人をバカにして優越感に浸っている人間はいつか痛い目に合うんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん