2020-02-03

フェミニスト少年誌の女の愛嬌キャラに苦言を呈しているが

「強いのに愛嬌キャラなんて」みたいなやつ。

逆に女向け漫画の、スカした不愛想キャラも気になるわ。

たとえば「金持ちの子弟ばかりの学校庶民女の子が通うようになって」みたいな設定ならわかる。

実際の金持ちの子弟がスカしたやつばかりなのか知らんけど、イメージ的に。

でも、一般学生とか、エリートでもない普通サラリーマンでも、スカした不愛想キャラだったりするじゃん。

強くもないのになんでこんな不愛想なのって思ってしまうわ。

  • それただのコミュ障じゃねーの。コミュ障はどこにでもいるぞ

    • 女向けの漫画だと、コミュ障や陰キャじゃなくてカッコいいキャラになってる。

      • 男向けでもいくらでもいるだろ。 大衆に併合しないのがかっこいいと思える年代向けの漫画なら主人公格でも普通に多いし。

      • 顔のいいコミュ障じゃん。エヴァのアスカもレイもコミュ障だが、なんかよさげに書かれてるのと同じ。コミュ障でも顔が良ければ許される世知辛い世の中よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん