2020-01-29

頭をプログラマー脳にするには

プログラマー的な思考というのは

1個ずつ処理している何かから共通項目を見出して、どうにかそれを共通化し、労力を減らそうみたいな

そういうやつだとおもう

効率厨に近いか

 

ぶっちゃけその思考だけではプログラマーとしては行き詰まるんだけど、この思考がないとスタートラインにすら立てない

じゃあその思考になっていない新人をどうソレにするかと考えると

中々難しいのではないかと悩んでしま

だって自分物心ついた頃からそんなだったし、そうじゃない人を変える方法が思い浮かばない

 

何かゲームをしていて、思わず作業効率化を測ってしまうような奴ならいいんだが

素直に楽しんでしまうような人をどうすればプログラマーにすることが出来るのか?

今の所わからない

  • 時間内にタスク処理をさせるようなゲームをやらせるとか? ラーメン作るVRゲームみたいなやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん