2020-01-23

就職氷河期世代理解されても就職氷河期世代理解されない

2011~2013年就職活動はひどかったのだが

何故かこの時期就職状況がひどかったことすら知らない人が多い

社長クラスや少し周りの状況を見ていた人だと「ああ、あのころ新卒採用していないところ多かったよね」

理解されるのだが、問題は末端社員だ。

単に自分部署に人がこなったぐらいの影響なので、私の世代が苦労したのを知らない人がかなりいる。

新卒チケット守るために学年の3分の1以上が留年したという、頭のおかし世代なんだけどな

最近就職氷河期世代の人に救いの手が回ってきているが、出来れば同世代の人もついでに救ってくれ

  • 超氷河期といいつつ氷河期よりも就職率も氷河期間も遥かにマシだからな。そら氷河期救済を優先するよ。

  • リーマンと東日本大震災でひどかったね 俺もあの時期就活だったから今も辛くて吐きそう

  • ワイの会社は中小やから大手が採用控えてる時期しか新卒来ないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん