2020-01-18

anond:20200118174638

それは仕方ないね

でも高校生になってそういう態度をとる奴はそうはいない

そもそも制服のパーツをどっかに取り入れたり

無難な格好だったりで別に目立ちやしない

東大や某大学みたいにハイブラの学生ドン引くなんて現象起きない

あと制服の中高校生であってもスポーツブランドローティーンに人気のブランドカバンや靴やタオルやらを買い与えるのは

割と普通だと思う

記事への反応 -
  • ちょっといい高校とかはセレモニーの時以外は私服OK。 セレモニー以外で着なくて良い制服なんて制服じゃないだろ

    • ワイの高校では標準服と呼んでたやで

      • それ「無駄に高い制服(標準服)は買わなきゃならないが、普段用の私服代も別にかかる」と言う いい所何もない制度だよな 制服のいい所って最初に高い金出して制服買ってもその後の...

        • そうでもない 金がなきゃ制服着ればいいんだし

          • 周りからは貧乏なやつとして馬鹿にされるんだろ?

            • それは仕方ないね でも高校生になってそういう態度をとる奴はそうはいない そもそも制服のパーツをどっかに取り入れたり 無難な格好だったりで別に目立ちやしない 東大や某大学みた...

        • そう思う人はずっと標準服着たらええんやで ワイはそうした

    • ほんとそうですね。 ただ、制服(標準服)は、冠婚葬祭いけるし、オールマイティ。 やっぱりまだ年齢的に成長期のひともいらっしゃるし、 私服で冠婚葬祭に使えるフォーマル買うの...

      • 成長期で大きさ合わなくなるのは制服も同じでは… 制服なら大きめ買って卒業時に小さくなってても仕方ないと思って貰える、とか?

        • 大きさが合わなくなったらというのは確かに、制服でも私服でも同じですね。 小さくなってしまった、痛んでしまったので買い換えたという場合は勿体ないですね。 少し大きめを採寸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん