2020-01-17

anond:20200117200817

僕もこの人の見解に賛成。

NHKラジオでやっている文芸作品朗読は正にオーディオブック的なものだが、これがなかなか素晴らしくて、僕はこれでいろんな名作に出会えた。ラジオ朗読番組には根強いファン層が存在している。

そして、今人気が無いからと言って今後ともずっと人気が出ないとは限らないことは、たとえばiPhoneの例を見ても明らかだと思う。日本iPhoneの人気がちっとも盛り上がらなかった頃に「日本のような文化的社会的背景のもとではiPhoneには今後とも人気が出るはずがないのである」などとしたり顔講釈を垂れていた連中は、その後どうしてるんでしょうねぇw

記事への反応 -
  • 日本では流行らない前提で結論を出そうとするから色々な説を考えてしまうが、単に日本ではそういった文化があまり無かっただけだと思う。 私はよく日本文学など聞いているが普通に...

    • 僕もこの人の見解に賛成。 NHKラジオでやっている文芸作品の朗読は正にオーディオブック的なものだが、これがなかなか素晴らしくて、僕はこれでいろんな名作に出会えた。ラジオの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん