2020-01-16

anond:20200116121623

びっくりしたし、嬉しかった。珍しく父がめちゃくちゃ褒めてくれたんで、それが嬉しかったな。

4大に進学させてもらえるのかなって淡い夢を見たんですね。短大進学クラスなら美術があったのに

4大進学クラス美術の授業が無くて、4大進学クラス美術の授業がないから、美大は受けられないんです。なのに推薦貰ったのに4大行くなと。

辛かったな我慢したのに。父に泣きつかれたんで、付属短大(だと思われてるけど成績はある程度ないと行けません)にしたけど

父の言うことがあんまりなので、どの学科でも余裕でいけたけど、父の推す初等教育はいきたくなくて、学科だけは

好きにさせてもらった。その代わり教職の課程を必ずとることと言われましたね。

馬鹿馬鹿しい話なんでしょうけれども、

4大行っていいと言われていたんで、父を信じていたんです。短大でいいやって人は短大進学クラスに移行した友達もいたのに。

土日も学校制服で通って、テスト受けたりしてたのにね。

それくらいで、努力もしてなかったけど。こんなに親の言いなりで真面目にやってたので、ほんとこの状況は何だろうなって思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん