2020-01-10

昼夜逆転して、酒をあおる

現実逃避もいいところだ。

SNSで知り合った何人かと仲がこじれてしまった。原因は私にあるが、一応こちらにも言い分はある。

共通の知り合いが多く、実際に顔を合わせることもあるから自分の悪評がどこまで知れ渡っているのかと考えるとだんだん被害妄想みたいになってくる。

ちょっと信用していたあの人や、これから仲良くしようかなと考えていたあの人。とてもじゃないが近づこうと思えない。怖いのだ。

少し時間があって、昼間に用事がないから思い切り昼夜逆転してしまった。朝まで起きていて、昼か夕方まで寝る。この生活は本当に体にも心にも良くない気がしている。

昨日は夕飯後に、めちゃくちゃ久しぶりに酒を飲んだ。残っていた安いウイスキー、氷と水で割ったものだ。

コップ1杯でまあまあ酔った。酩酊しているとイヤなことから少し気が逸れる。みんなこれにハマるのがよくわかる。

時間が経てば紛れるだろうか。いつまた気分が脅かされるのかと、不安に押しつぶされそうになったりする。

  • おととし趣味のネット人間関係で揉めてしばらくしんどかったけど時間が経てばさっぱり忘れるもんだよ。リアルにそこまで支障がないなら思う通りにしてみてはどうかな。

  • うーん、開き直りたいですが、人間関係が複雑すぎて身動きがとれないです。別の友人に相談にのってもらって、今は静観しかないかなって言われました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん