2020-01-04

anond:20200104112150

つーかすでにできてるんだよなー

就職氷河期世代無職男性と、ちゃん就職できてる女性なら、女性の方が弱者だもん。

女性に対するアファーマティブアクションは真面目に受け止められるが、

就職氷河期世代に対するアファーマティブアクションなんか一笑に付されて終わるでしょw

まーそもそも就職氷河期別に差別じゃないからね、

差別とそうじゃない物の間の壁は厚い、これはしょうがない

差別なら「非対称性」って言葉結構いろいろ主張とか要求もできるんだけど、

就職氷河期世代とそうでない世代の間の非対称性なんて、あったとしてもそれで何かを要求できるわけじゃないからね

ま、せいぜいかわいそうだった人達しかないし、

それも差別主義者なら帳消しになるのは必然っちゃ必然かな

記事への反応 -
  • 就職氷河期世代の特に男に差別主義者が多すぎるからね、 じきにオタク差別と同じ道を辿るよ。   あれだけ激しかったオタク差別も「オタク差別は無かった」事になりつつある、とい...

    • つーかすでにできてるんだよなー 就職氷河期世代で無職の男性と、ちゃんと就職できてる女性なら、女性の方が弱者だもん。 女性に対するアファーマティブアクションは真面目に受け止...

      • 結局全てお気持ちと党派性次第の恣意的な線引きでしかないわけだ 我田引バズ

      • そもそも日本では男に生まれた時点で特権的階級ですし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん