2020-01-03

アメリカ人なんだけどさ

小さい頃から日本語学校通わされたり趣味日本アニメだったりして日本語はネイティブ並。両親ともアジア系からおとなしくしてれば日本人としてパスできると思う。母がわたし日本人として生きてほしいと思ってるらしいのは伝わってくるけど、自分性自認ならぬ国自認(?)はアメリカな気がしてならない。そりゃ自分ルーツアイデンティティの一つだよ、日系だとか家族日本から来たとかそういうのは誇らしく思ってるよ。でも私は生まれから大人になるまで「アジア系アメリカ人」として生きてきたしそれ以外の生き方は知らない。日本はいい国だと思うけど、私は今後の人生日本人のフリをして生きるのも外国人アピールしながら生きるのも御免だからアメリカ人として生きるつもり。ごめんね。

  • おそらくだけど、あなたがいいたいことは大和民族

  • 好きに生きれば良いじゃん 増田にぐちぐち書いちゃう時点で悪い意味で日本人らしいかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん