2020-01-01

ゴーンの話題がよく理解できてない君たち向けまとめ

捜査官「ゴーン、犯罪してそう。逃げられたら困るし調べたいからとりあえず捕まえとこう」←逮捕被疑者勾留(何回かあった)

検察官「これはだいぶ犯罪してそうだなあ、裁判にかけよう」←起訴

裁判所「裁判から逃げられたら困るし捕まえておこう」←被告人勾留

弁護人「ゴーンは逃げないので解放してください。裁判には出ますから」←保釈請求

裁判所「ずっと捕まえられてるしね、いいよ。質として自分の金を置いていってね。あと証拠隠滅しそうな人とは会わないでね」←保釈


ゴーン「逃げるわ」

弁護人「」裁判所「」検察官「は?」←今ここ


対象年齢:8歳~15歳)

  • なるほどね、だいたい理解できた(47歳)

  • 全世界のわるもの 「日本ザルだな、日本で活動しようぜ」

  • とりあえず刑法第6章で脱出チームの皆さんは捜査対象になるわけで 日本に残っているメンバーがこれをかいくぐる方策まで整ってるのだろうか。 全員外国人で二度と日本に来ないメン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん