2019-12-23

昨日M-1見たあとでやってたダイゴキッチンが超絶面白くて終始笑いっぱなしだったんだけど、

いくらハードル0で美味しいかどうか分からない料理と言えども、

美味いものを作るってある程度何かしらのことを知ってなくっちゃいけないと思うんだけど

作るテク知識はなくても、いろいろな超絶美味しいものを食べて得た知識があれば、ああいったなにをどうすればいいのかという勘は付くのかなと。

料理番組って美味しいものを美味しく作るって言う意味では、何の裏切りがないショーとしては面白くないんだけど

美味しいかどうか分からないものが、美味しい!と箸が進んでる様子を見ると、

一瞬食えなさそうからの超美味い!ってギャップがまた面白いんだと思った。

千鳥ってテレビに出てるのをなんとなく見るぐらいで興味なく、最近よく見るし売れてるんだなぁーとしか思ってたけど、

センス良いんだわ!

ほんとレシピ本だせ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん