2019-12-22

はてサ

はてブ見始めて1年ほどなんだけど「はてサ」って言葉意味が未だに分からない。

一応悔しいけど言い返せないか苦し紛れに使う捨て台詞じゃないの?と思ってる。お前の母ちゃんでべそ、みたいな。

からこの言葉を使うってこと自体が恥ずかしい行為だと思うんだけど、コメント欄見てると割と本気で相手揶揄する言葉として使ってるように見える人もいるんだよね。

こういう人って自分バカですよって言う自虐ネタなのか、それとも本気で揶揄してるのか分かんないから、「はてサ」という言葉意味を疑問に思ってしまう。

  • 1年も見てて何も察せないのもやばいと思う

  • はてなサヨクの略だよ まあネットの煽り語ってわりと適当に使われるからはてサも別に左翼でもない人に言われてることもたまにある

  • anond:20191222115703 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20171005192960

  • 恥ずかしいと思うってのは正しいよ。思考停止のレッテル貼りみたいだし。ただ俺がはてなに来てすぐネトウヨ認定したり攻撃してくる頓珍漢なブコメが結構な数見かけて、何なんだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん