2019-12-20

ネタバレ注意】スターウォーズ エピソード9の疑問

0時上映観てきました。

取り敢えず疑問に思ったことがあるので誰か教えてほしい。

ちなみにSWは全然ガチ勢ではなく、何でもネタバレが基本嫌なので自己防衛的に最速で観ただけです。

で、疑問に思ったのは、前作「最後ジェダイ」って、レイフォースは使えるけど特別ジェダイでも何でもなく、でも第三者の誰かが次のジェダイになり得るとかそんな話だったと思うんだけど、EP9ではレイ特別存在じゃないどころかアイツの孫だとか明かされるし「私はジェダイの全て」とか宣言するし、最後にはスカイウォーカーまで名乗るし…。なんかもうお前めちゃめちゃ特別やんって感じで「最後ジェダイ」って何だったのかなと。

スターウォーズ映画は一通り観てるけど一度見たきりでその程度の記憶情熱なので俺が全然理解していないとか忘れてるとかであれば、ガチ勢からするとお前ってホント何観てきたんだって感じかもしれないけどわからなすぎるので教えてほしいです。

いやもう、ホント何だったんだろう前作はっていう感じで…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん