2019-12-19

他人の犬

犬好きの友達がいるんだが、その子は犬を見る度に「あぁ~わんちゃんかわいいでちゅね~」って駆け寄って犬の顔に向かって手をわきわきさせたり、手を嗅がせようと鼻に手をくっつけようとしたりする。

この時点で見ず知らずの犬に馴れ馴れしすぎてちょっと引くんだけど、一番気になるのはその犬の飼い主をガン無視する所。急に近づいてきた人にびっくりする飼い主を無視、触っていいですか?とか聞かずに犬に触れようとする、写真を撮ろうとする(これはこの間怒られてた)盗撮も多い、常に視線は犬だから抱っこしてる飼い主はまるで犬の台座扱い。

本人も犬飼ってるんだから、飼い主さんにもあいさつするとか許可を得たほうがいいなって考えたりしないんだろうか。

臆病な犬だったり病気があったりして触って欲しくない飼い主もいるんじゃないのかって言ってみたけど、そんなの滅多に無いよ~で会話終了して無意味だった。

普段はそんな悪い子じゃないのに犬に関しては変になるの悲しい。

  • こういうやつが怯えた犬に噛まれて、保健所連れていけとか騒いで飼い主を脅迫するんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん