2019-12-15

書籍も駄目、ネット記事検索にひかからなくなって、問題解決しにくくなってる気がする

プログラミングだとインストールしてちょっと触ったものだとか、流行りの機械学習でも書籍の半分はPython構文についての解説だし幾つも出てるわりに内容同じだったりする。

複数の本を読み進めて、内容が足りていればいいが、いざ自分問題に取り組もうとすると不足していることばかり。

ネットで散々調べても検索にひっかからず、ネット質問しても解決しないことが多い。


理学工学書籍も同様で、新しく出るが十数年前と内容の範囲が同じだったり、内容が薄くなったりしている。

  • いやそんなに最新の話題を知りたいならarXivなりで自分の専門分野に沿ったタグのフィード受信しとけよ 本だけ読んで内容がたりない、って原著論文を読む習慣ないならそりゃそうなる...

  • 自分の検索力の低さをGoogleのせいにするな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん