2019-12-14

上司

SNSをまともにしない人が、SNSウケを狙ったアプリを作ろうとすることは間違ってると思います

SNSをまともに使ってる人に意見を聞かず、「いろんな人に意見を聞くとごちゃごちゃになる」と言って人の意見を聞かないで自分達だけの発想でアプリを作ろうとすることは間違っていると思います

SNSをまともに使ってる自分が出す意見全然聞き入れないのは間違っていると思います

どうあがいても今のアプリの構想だと売れないと僕個人は思います

開発するのは僕達ですが、売れないと思いながら開発し、できあがってから『使わないよ…』と思いながら社内の人にプレゼンするのは、精神的にきついです。

前もありました。上の構想したアプリを僕が作り、僕はプレゼンをさせられ、『使わないよこれ…』と思いながらプレゼンをすることがありました。今回も同じことになる気しかしません。

プレゼンは置いといたとしても、本当に売れるアプリを作りたいなら、他の人の意見も聞き入れることが正しいと思います

目的は「今意見を一つにまとめて実際にアプリを作り出すこと」でなく、「ごちゃごちゃしようが、一番利益になる確率が高いアプリの案を決定すること」じゃないでしょうか今は。

「ごちゃごちゃになる」と言い、自分たちだけの小さい意見を曲げようとせず、他の人の大きな反対意見を一切聞かずにアプリ制作に入るのは、僕は間違ってると思います

これが1/1000くらいの確率上司に届いたら僕はクビかもしれませんが、正しさには勝てません。今のプロジェクトは失敗する予感しかしません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん