2019-12-04

東京人達は冷たい

東京人達は冷たい。国際的に見てもここまで冷たい人達はあまりいないと思う。ここまで他人基本的に無干渉、無関心な場所はなかなかない。逆にそれが居心地が良いという人達も多くいると思うが、居心地が悪いと感じる人も多くいると思う。

何人かで集まって食事をすると、常にそこにいない人の悪口で盛り上がる。関西でこういうことは少ない。アジアでこういうことは少ない。アメリカでこういうことは少ない。ヨーロッパでこういうことは少ない。どこ行ってもこういうことは少ない。東京だけ何か異質だ。

楽しむことじゃなくて他人評価することしか考えていない。何様なんだ。

特に女の集まりなんて酷いもんだ。関西の女はそこまで陰湿じゃない。陰湿なのもいるけどそこまでじゃない。

見ず知らずの他人に声をかけることも少ない。むしろみんな見ず知らずの他人を敵だと思っているのではないかと思うこともある。優しい人もいるが、少ない。東京人達はこれを日本人特性だと思っているみたいだが、違う。東京、お前だけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん