2019-12-02

何でも良いかナンバーワンになりたかった

絶対に、というわけじゃないけど

そういう気分ってあると思う

ゲームしてて何となく1番取ろうかなみたいな、そのくらいの雑な気持ち

 

俺は頭が良い、頭は良いんだ 他は全然自信がない

10人居たら多分一番頭が良いんだ

でも1学年250人くらいのとき自分の上に10人は頭が良いやつが居た

その程度だ

東大生以上は大体330人の中の1番だ

思ったより大したこと無い

俺は東大にすら入れなかった程度の奴だ

100人に1人にすらなれていない

 

最近はせめて1000人に1人くらいになりたいと思った

上位0.1%

年収が上がってきたので、収入で上位0.1%を目指そうと考えて調べてみたら、大体3500万円くらいらしい

なんだそれ、たけぇ

いや1000人居たらその中に東大生が3人居るくらいだ

10万人中上位0.1%は100人

医者10万人中244人くらい、弁護士10万人中32人くらいだ

こいつらに勝たなきゃならない

上位0.1%ですらそんなにきついのか

ちなみに0.01%は6000万円くらいだ

ていうか資産10億円以上の日本人が上位0.03%くらいだ

全部遠すぎる

他を当たるか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん