2019-11-25

絵馬

こないだ紅葉見に成田山行ったんだけど、絵馬奉納してあったかちょっと眺めてたんだわ。

〇〇高校合格!とか医師国家試験合格!とか病気治りますようにとかあるんだけど。みんな立派だなと思って。

土地柄か外国人が書いたものも多くて、その中でも香港平和が訪れますように、ってのが目にとまったのよ。

遠い国の問題だと思ってたけど、実際戦ってる人がそこにいて寺にお祈りしたくなる程の問題なんだな、と身近に感じる事ができました。

しかもさ、香港問題とかわりと若い人らが中心になってるじゃん。

立派だよね。

我々おじさん達はさ、やっぱりちょっと難しいじゃん、家庭とかあるし。

なんかおじさん達のデモとか我々小さい頃によく見てきたけど、イメージ悪いし。

まあ自分らがしてこなかったのもあれだけどさ、こういうのは若い人らに頑張ってもらって、おじさん達は裏でお金出して支援するみたいのがいいんだろうな、なんて思うんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん