2019-11-25

増田愚痴を書く人が信じられない

生産性がないよね

例えば会社上司愚痴を同僚に吐くと「俺もそうおもうよ」という仲間意識や、「上司さんも心苦しいと思うよ」みたいな第三者から視点を得られたり自分の間違いを指摘されたりで、人間関係が良好になるじゃん。

でも増田に書いてなにかかわる?

「うんち」

今日も女はクソ長文」

パンティー」

「ふーん、で?」

みたいなトラバ貰えるだけ

なにも解決しない

周りに話すことができない内容(日本しね!とかね、周りに愚痴れる人がいなかったりするやつ)ならわからなくもないけど、

学級会って、愚痴じゃなくてタダの陰口なのよ。どうせ自分URLはってツイートして「100%同意!」とかいってるんだろ。

  • パンティー

  • お前の認識は根本から間違っている。 「愚痴る」やつと「相談する」やつは どうするかは自分が決めて持っているものだ。 解決策を望んでいる訳ではなかったりする。

  • 自分は他とは違うみたいな顔してるけど全く同じになってるぞ。

  • 会社で愚痴なんか吐いたらどこから漏れるかわかったもんじゃない 増田が愚痴を言ってる時、相手は「自分も影で同じように言われてるんだろうなあ」って思いながら聞いてるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん