2019-11-25

昼夜逆転の直し方

教えてください。

仕事中眠くて仕方ない。

12時〜14時が一番眠い夕方眠い

眠い眠いと思いながら23時頃帰ると、家についた途端に元気になってしまう。

元気なのでアニメ映画見ながら趣味作業をしてしまい気づくと朝4時。

そっから風呂に入るのがめんどくさいし翌朝寝坊したらどうしようと思うと寝れなくなる。

こんな日々続きでそろそろ体がやばいんだけど夜眠くならないから直せない。

早めに寝るも次の日の昼過ぎいつもどおり眠い

克服した人いますか?

  • とりあえず運動かな(それができれば苦労しないって話なんだろうけど) 普段運動してないなら10分も走れば結構疲れるよ

  • お昼に30分仮眠をとる。

  • そこは鉄の意思をもって、帰宅後にすぐ就寝する。

  • この場合は身体っていうより完全にメンタル上の問題だろ、多分仕事したくないという無意識の訴えだ。 23時頃帰る毎日なのがまずヤバい。 心療内科に行くか転職しろ。

  • メラトニン飲もう

  • 仕事やめれば昼夜逆転しててもさしたる問題はないからオススメ

  • youtubeの寝かしつけ音声聞けば眠くなくても割と寝れる

  • 地球の反対側にGO

  • 睡眠覚醒サイクル障害症候群(睡眠覚醒リズム障害症候群)という場合もある。 精神神経科、心療内科等々を受診することをお勧めするが、 睡眠導入剤を処方されても断った方がいい。...

  • 朝にちゃんと太陽浴びるのがいいんだってさ それから膝の裏にも光を感じる器官があって、そこにも太陽当てとくといいらしいよ

  • マジレスすると転職。

  • ヒント:アルコール

  • マグロ漁船いってこいや。帰ったら貯金がつきるまで昼夜とわず趣味の作業して、また漁船に帰るのを繰り返す。

  • 起床時刻を固定して、生活のリズムを固定する。 夜は眠くなくてもベッドに入る。 朝は眠くても起きる。 それだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん