2019-11-25

ビーガンって

A. 持続可能社会のために肉食をやめるべき(功利派)

B. 動物権利のために肉食をやめるべき(ケモラブ派)

C. 肉食は穢れなのでやめるべき(宗教派)

の3つに大きく分かれるように見える

もっとかいだろうけど、ざっくりね

俺としては

Aは言ってることは分かる

Bは気持ちは分かる

Cは勝手にやってろ

って思うんだけど、これらひとくくりにビーガンとして同じ扱いにされるのお互いに迷惑なんじゃないか

同じように、思想全然違うけど求めるものが似通ってるから一緒くたに批判されたり擁護されたりするパターン結構あるよね

フェミニストとかも多分そう

きちんと名前を分けて広めたほうがいいんじゃないかなあ

  • フェミニストもちゃんとラディカルとかリベラルとか分かれてるけど、場合によって使い分ける人がいるからややこしいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん