2019-11-23

anond:20191123105958

この件、余分な情報が多すぎるので現実に起きていることだけを洗い出してみるといい

この騒動の発端は、日本韓国をいわゆる「ホワイト国」からしたことだった

それに対抗する交渉カードとして、なぜか韓国は全く無関係GSOMIA破棄を言い出した

まりホワイト指定解除があの国にとって何か致命的な状況を招くものだったということ

日本はもとよりアメリカ激怒させるリスクを負ってでもホワイト国に復帰しなければならない事情があったということ

それはいったい何だったのか?というところがこの騒動本質だと思うよ

記事への反応 -
  • 韓国が勝手に二国間条約を蒸し返そうとして、勝手にそれを取り下げただけの茶番劇だった。 どっかのサヨクが「日本は韓国の外交攻勢に踊らされている!」と言ってたけど、韓国一人...

    • この件、余分な情報が多すぎるので現実に起きていることだけを洗い出してみるといい この騒動の発端は、日本が韓国をいわゆる「ホワイト国」から外したことだった それに対抗する交...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん