2019-11-21

あれもやれこれもやれって

勤務時間内に終わらない量の仕事を言ってくるのに

「退勤時間じゃないの?大丈夫?」ってどういう心理で言ってくるんだろう

お前のせいで大丈夫じゃないんだが

私は帰り時間心配してあげたのに増田のやつが勝手に居残りしてるって方向性に持っていくためのポーズなんだろうか

それでこっちが2時間くらいサビ残してても「お疲れ様!頑張ってるね!遅くまでご苦労様!」って

労ってるつもりなんだろうけど

本当はお前が言うべきなのはあなた非常勤なんだしこんな時間まで居ちゃ駄目!」「仕事振りすぎたね、ごめんね」なんだと思うんですが

内心では「たとえ非常勤でもサビ残は当たり前」「増田仕事おっそ!ノロマ無能!終わらせるまで何時でも帰るなよ」と思ってるからそういう言葉が出てくるんだろうなあ

  • 「あーどっちにしろ早いとこ辞めてもらわねーと」 「だってあいつ無能だもん」 の流れだな http://nandemoomosirosokuhou.doorblog.jp/archives/9543699.html

  • 普段仕事を振る側の人間だが キャパシティは言ってくれんとわからん 仕事多いですと伝えてよくない対応をされるならいますぐに辞めるが吉

  • ああ、居るよね。そうやって気遣うふりをする人。 そういう人って気遣ってあげてるって発想で生きてるから何かあると恩知らず!って怒りだすよ。気を付けてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん