2019-11-16

喫茶店で周りのオバハンが

ギャーギャー大声で

芸能人ゴシップやら何やらを上から目線で語ってて耳障り

しかも酒も飲んでないのに延々と壊れたスピーカーみたいに話し続けている

職場で、自信満々で気が強いから誰も文句は言わないけど、ちょっと煙たがられてる感じのタイプ

から

「少なくとも(見える範囲では)人様に対し優位な物はなさそうなのに、何故か自信満々で偉そうな人」

が大嫌いで

・人に偉そうにできるだけの物を持ってから口開けよ

とか

・身の程自覚して謙虚になれよ

とかよく思ってたのを思い出した。

どうにもあのタイプメンタリティ理解共感も出来ないので、どう付き合っていいのか分からないでいる。

職場でもしいたら、ある程度言いたいこと言わせて、否定肯定もせず流して対応するだろうけど。

  • 増田がどれだけ偉いのかをちゃんと説明しないとそのおばさんに対するマウントが成立せんぞ

    • そのおばちゃんは1例で、 あっちかこっちが喫茶店から出て行けばそれで終わりだからどうでもいいんだけど どうしても共感も理解もできない 不愉快に感じてしまう性格の相手に 相手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん