2019-11-08

anond:20191107003745

カルディの豆を制覇してみればいいと思う

カルディにこだわりはないが、少量で買えて種類があってチェーン展開してるので入り口に良いと思う)

チャートがあるから、それで好みの傾向が掴める

自身の好みを把握してから、店の開拓をすればいい

注意点としては、コーヒーを淹れるときに、条件を揃えることと、条件を変えること

なるべく条件を揃えたケースと、豆に合わせて試行錯誤することの両方をためす

外気温で出来上がりも、味の感じ方も変わるのでけっこう難しい

個人的には豆の甘みを感じるのが好きだが

果たして自分が感じる甘みが豆由来なのか謎だ

フルーティーとか酸味もよくわからない

モカは酸味が特徴といわれるけど、カルディだと、モカフレンチが甘みを感じて、酸味は印象に残ってない(飲んだのは数年前だが……)

世間評価と一致しない舌と鼻でも、コーヒーを美味しいと感じるし、いろいろ試すのは楽しい

自分の好みは自分経験で探すしかない

楽しもう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん