2019-10-28

少女漫画過激表現もあったよね?

記憶違いなら指摘よろしく

00年代だっか忘れたけど、少女漫画でも過激表現なかったっけ?たしかレイプされるような。

暗喩セリフではなく襲われているワンシーンが紹介されて、中高生少女が読むものにしては過激ではないかって少し話題になったような記憶がある。

あれから、なんか自主規制とか行われたんだっけ?読者からも「ちょっとねー」って引かれたんだっけ?

単純にどうなったか知りたいだけ。オタを責めるフェミへの返礼ではなく、他意はない。

  • コンビニエロ本問題のときに腐るほど語られたからググれ

  • 印象としては、雑誌によるカラーというか、対象年齢の分岐が従前より激しくなった気がする。 結果としてりぼん・なかよしは衰退し、ちゃおと花ゆめが躍進した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん