2019-10-24

こういうのもあるよね?

例のポスターとか乳袋とかの話、男vs女の戦いには結論がみられない。まぁ、そういうもんだと思う。

アニメーターとか漫画アシスタントをしてる女性から「これは酷い!表現の自由を逸脱している!」とか「あまりにも女性軽視だ」とかの意見、なくもないよね?

そういう時は、自主的に外れるのかな?弱い立場だったら食っていく為としてして泣く泣く請け負うのかな。

自分著作物ではない作品製作にたずさわる表現者たちは、自分ポリシーに反するものと直面したとき、どう思っているんだろう。

  • ひとつ言えるのは「パワーバランスを無視して表現の自由の話を進めるのは誠実でない」ということだろう。

  • そういう仕事を強要して、断れば干すの完全なセクハラだよなあ。 個人的には早急な転職を勧めますが、 そういう人達にこそ中からもっと声を上げて欲しいですね。 知り合いのフェミ...

  • 例のポスターや乳袋の話を「男vs女」の話にするのは乱暴じゃないかしらん。 実際、以前過激すぎるラノベ表紙をなんとかしろ〜と言い出したのは男性だったわけで、 男女関係なく萌え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん