2019-10-24

おかしいんだよね

性転換しても生まれた際の性別は変わらんよね。

それをアスリート女性に性転換したら世界更新批判くらったら「差別だ」と叫ぶ話。

元の身体能力は生まれ性別のものなんだから、元の性別での出場をするべきじゃないのかって。

性転換して世界更新しましたっていわれても、身体能力考えろよーって思ってしまうんだよね。

しろ性転換して世界更新たかったみたいな感じに思えてしまうくらい。

この問題って、今後も批判は続くと思うんだよ。

なら、最初からアスリートは性転換しても元の性別での出場しか出来ませんって誓約させたほうがいいんじゃなかろうか。

  • 男女別で記録取るのをやめればまるっと解決する

  • 結局女子競技ってのが差別的存在だからおかしなことになるんだよ。 スポーツは同一のルールで一つの記録を競う物なんだから。 女子っていうのをハンディキャップとして捉える事で成...

  • シス女性と比べてトランス女性の社会的立場が弱いんじゃない? より弱い方に合わせてルールを作るのが文明社会だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん