2019-10-23

鉄道会社はいい加減「黄色い線の外側しか歩ける場所がない」問題に向き合ったら?

ニュース見でホーム黄色い線の外側を歩いてて電車にはねられた事故があったと見たんだけども。

通勤時間帯のホームって歩く場所黄色い線の外側しかないよね。

並んでる列がホームの反対側まで続いてるからホーム前後に移動しようと思ったら必然的黄色い線の外側を歩くしかない。

から目の不自由な人が落ちる事故過去何度も起きてるよね。

鉄道会社黄色い線の外側しか歩ける場所がないのを知っていながら、階段の前は混雑するから移動しろアナウンスしてるよね。

この矛盾をいい加減認めてホームの混雑を根本的に解決する気になってはどうかな?

  • ホームドアはある種の根本解決だとは思うよ

  • 混雑解消のため鉄道のキャパシティを上げるとその分その沿線にはタワマンが建ちます()

  • ホーム両側に上りと下りを設置してるのが致命的 事故をなくしたいならどちらか片方オンリーにしてもう一つは別ホーム使わせないと事故は減らない あと並び方も変える必要がある 動...

  • ベビーカー押してる時とかもヤバいんだよな。エレベーター乗らなきゃいけないから、ホームの移動距離が長いんだけど、狭い部分を通る時はメチャクチャ緊張する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん