2019-10-23

映画感想

映画感想ネットで見て回ったとき?と思うことが多い

筆者がちゃん作品を見ているのは分かるんだけど何か俺の感じたものと違う…ということが多くて今まで不思議だった

最近わかったけど多くの人は「こうだ!」という結論めいたものを求めてる気がする。

例えば明日ジョーラストシーンで「ジョーは死んだかもしれないし生きているかもしれない」と俺は余韻に浸るのが好きだけど

「いや!あの階級であれだけのパンチを受けて無事なわけがない!最低でも脳に障害が残っている!」みたいな話にしてしまう人が多い

演出あやふやであればそのままを楽しむほうが作品の奥行きを感じられて良いのでは?と俺は思うんだけど

  • 感想なんだからみんな違ってみんないい

  • 映画って色々な知識がないとある程度深い段階までは楽しめないからね。 それぞれ観る人の知識次第で感想も変わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん