2019-10-19

性嫌悪の背景にはなんとなく儒教的倫理が見える。

しか儒教的倫理は、武家社会男系維持のために、武家女性の性を縛るという側面が強い。

男性支配層の都合によって作られた倫理である

もちろん文化独立存在できる人間はいいから、本来男性の性倫理とか本来女性の性倫理というものがあるわけではないだろう。

とはいえ、大部分の日本人武家の子孫ではないのに、あるいは武家の血など極めて薄いのに、その倫理いつまでも縛られるもどうかと思う。ましてや、それが本来女性のあるいは男性倫理だと思うのはおかしいのではないか

  • 江戸時代はフリーセックスだってじっちゃんが言ってた

    • それは農民の話だからね。 まあ、フリーかどうかは分からんけど。 それに長野なんかは違ったかも知れん。

      • たった9割しかいなかった農民の話を何でここで出してきた? そうやって都合の良い対象だけ選ぶのがお前らクラスタの悪いクセだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん