2019-10-16

愚痴ヤバい

脳に悪そうって思ってググったらわかりやす説明出てきた!

http://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/5320

愚痴垢はほんとヤバいぞ。戻れるなら戻っておいで。

愚痴垢で憎悪を増幅させて、加害行動しちゃってるの、それはヘイトクライム

愚痴垢にひたっていると、事実とそれ以外の区別がつきにくくなっちゃう。

これは逆かもしれないけどね。区別がつかないがゆえに愚痴垢で考えを補強してる可能性。知らんけど。

自分他人境界線あいまいなのも、事実とそれ以外が区別ついてないから。

「あの人はこう思っている!」←これ事実じゃない。

「あの人はこう思っている!(に違いないと、私は思っている)」が事実

カウンセリングしてこれ理解して世界が変わった。

事実とそうでないものを見極めて、各種情報ツイッターはもちろん、ニュースとか人の話とかも)とむきあいたいと、気を付けている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん