2019-10-13

妻氏の特徴

自分他人区別がつかない

自分に対して自分に問えば必ず答えが返ってくるのと同じように、他人に対して問えば必ず答えが返るものと思っている

自分には質問自由があるが、自分がそれを行使すれば他人は必ず答える義務があるものと、疑問なく思い込んでいる

他人の答える自由は認めない、そもそもない、自分の問いには答えるのが他人義務と思っている

他人質問自由は認めない、答えるかどうかは自分自由

自分は良いが他人はだめ、という態度がしばしば見受けられる

このことについて指摘を受けるとキレ散らかしてパニックになる

◆こどもおばさん

子供に対するような態度と同じ態度で接することを求めてくる

子供に対してマウントを取る

このことについて指摘を受けるとキレ散らかしてパニックになる

◆その場しのぎ

その瞬間瞬間に注意を受けたり意見されたり叱られたりしなければ(自分が嫌な気持ちにならなければ)良いので、言動一貫性整合性がない

その時さえ良ければ良い行動を取るという意味ではブレがなく一貫性あり

後先考えて行動できない

このことについて指摘を受けるとキレ散らかしてパニックになる

疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん