2019-10-10

遅延は仕方ないのに許されない社会が悪いって話

始業10分前には出社できる電車に乗ってるし、日によってはそれより早い電車に乗る。

けれど3日に1度程度10分近くの遅延が発生するから始業ギリとか3分前とかに出社する日があるんだ。

元々ギリギリの出勤で10分遅延したか10遅刻する、なら分かるよ、それはもう怒っていい。

でも基本は社会人としては常識的時間に出社してるし、遅延しても見越せる時間からこそ遅刻しないギリギリで済んでる。遅刻は一切していない。

これでたるんでるって怒られる理由が分からないんだよな。遅延したのに間に合ってるんだぜ?むしろ優秀だろ。

こういうこと書くと「じゃあ20分前に出社しろ」て言うやつが出るんだろう。

そうじゃねえよ。無給の○分前出社を強要し、遅延はある程度仕方ないのに許されない社会が悪いって話。

日本社会ほんっとめんどくせえな。

しかオリンピック始まったらもっと遅延しまくるぜ、絶対

うなっちゃうんどろうな。

  • 遅れるの絶対許さないのに、早出に残業付けないのおかしいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん