2019-10-04

ポジティブでいること、感謝を忘れないこと

それが大事なのもわかるし実際それでメンタルは保てるけど

莫大な仕事を抱えさせておいて「仕事は楽しもうと思ってやればしんどくない」「お客さんが喜んでくれると自分も嬉しいから喜ばれる仕事をしよう」「頭痛五体不満足からそれに感謝しよう!」

冷静に見たらTheブラック企業では…?

自発的にそう思えて毎日感謝!」してるひともなんかどっか引いた目で見てしまって、いや小さなことにも感謝することでまわりの見方が変わって楽しく人生送れるのもわかるんたけど、なんか、なんかひっかかる

落ち込んだり鬱になってる暇はないから元気に過剰に元気に振舞ってるけど、これいつまで持つかな??

心が健康でも身体は確実にやられていってる感じがする

  • アメリカではそういうの「ポジティブカルト」といってだいぶ問題になっとるよ あちらも日本以上に人生前向きでいるぺき圧力がつよいからな こんまりを批判したエーレンライクちゅう...

  • むしろ感謝とかそういう宗教みたいな思想にハマっていたほうが幸せなのかもね

  • まーぶっちゃけ綱渡りだからみんなが思ってるほど強いやり方じゃないんだよね ちょっとした環境の変化や人間関係のトラブルであっさり崩壊してメンヘラ化しちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん