2019-10-01

軽減税率もやもやしてる

コンビニ食べ物を買って、そういえば今日から軽減税率だけどどうなるんだろって思いながらレジに行ったんだが一向に持ち帰りかイートインか聞いてこない。なのでこっちから質問すると、本部方針店員の方から聞かない事にしてるらしい。

まりこっちから何も言わなければこれからイートインを利用するしないに関わらず勝手軽減税率適用される。

今回はイートインを使うと自己申告したので10%で会計したけど次からどうしようか正直悩む。

バカ正直って思われるかもしれないけどイートインを使うときちゃんと申告したい。

けど言わなければ軽減税率で済むなら利用するしない手は無いのかも。

でもなんかフェアじゃないしどうしたらいいんだ。

  • 気にすんなよそんなの 馬鹿正直に生きると損するぜ

  • そもそも今回の税制を含めて税金ってシステム自体が「国民が文句を言いづらいフェアっぽさ」を目指したシステムで「フェア」を目指したシステムじゃない。 本人のモラルとカルマと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん