2019-09-15

田端3分弁当を叩いてコウケンテツを持ち上げるのはダブルスタンダード

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/tabbata/status/1172640070722940931

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.ismedia.jp/articles/-/67071

冷凍食品を詰めるだけの3分でできる弁当を叩く人が多すぎる。「3分は話を盛りすぎ、詰めるだけでも5分はかかる」とかなら分かるけど、3分の手間でできるレベル弁当否定すべきではない。日の丸弁当でもパン1個でも良いでしょ。

コウケンテツ記事で「日本家庭料理ハイスペックすぎる」「毎日きっちり作るにはちょっとハードルが高すぎやしないかもっとハードルを下げても良いのでは?」って書いてあって、はてぶでも評価されているけど、弁当だって家庭料理ひとつでしょ。「朝はパンジャムで済ませる朝食で十分」という考えは「弁当は米と梅干し冷凍食品で十分」という考え方と同じじゃないの?

  • 田端は「逆張りしてるオレかっけー!」だから気持ち悪いだけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん