2019-09-14

後出しじゃんけん

隣の部署障害を起こした奴がいて、なかなか上司に詰められていた。

よく知らないミドルウェア保守で、なんとか調べて手順作ってやったけど、現場トラブルで手順が狂い、障害を起こしたらしい。

上司はなんでそんな大切なファイルを消すんだと詰めていたが、それって後出しじゃんけんだわなと思った。

原因調べて、実は大事ファイルでしたと。

なんでそのファイルを避けるようにしなかったのか理解できないみたいな感じの話をしていた。

いや、お前、その事知ったのはその障害があったからじゃん。その重要度が高いの分かったのはホントに詳しい人に確認たからやん?

多分、上司も客に説明するためにそういう言い方してるんだろうけど、理解不能みたいな態度とんなよ。

責めポイント見つけるまで聞いてたお前の質問初心者レベルからな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん