2019-09-12

接し方がわからない人がいる

天気の話をふれば「雨が、湿気が、暑い寒いで嫌だ」と不満をいい

テレビの話をすれば「テレビはみない」で終わり

動画の話をすれば「動画はみない」で終わり

映画の話をすれば「映画はみない」で終わり

恋愛話をすれば経験いかとんちんかんな回答

仕事の話をすれば自分愚痴話にすり替え

ペットの話をすればペット飼えないと恨めしそうに不満顔

嫌われてるか合わないんだなと思って黙っていたら黙って話題をふってくれるのを待ってる

誘ってほしそうにイベント情報シェアしてくる

こんな相手といったいどう接すればいいのだろうか

  • 完 全 無 視

  • 会話をしないでやるのがいい 黙って話題を振ってくれるのを待ってると思っていたのは勘違いだ シェアしてくるのも、何かの間違い

  • 「イベント? 興味ない」でいいじゃんw

  • テレビを自由に見られなかった子供時代、 テレビの話を振られるのが一番つらかった。 「テレビはみない」 その一言を言うたびに、周りから人が離れてゆく哀しい思い出。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん