2019-09-11

ブスで笑い取ることの何が問題

AbemaTVのブスの件で批判してるのがいるが、何で批判されるのかさっぱり分からない。

NHK障害者障害で笑い取る番組をしているが、それはどうなるわけ?

それについては、障害者自分で喜んでしているか問題ないとなってるわけだろ?


しかし、ブスの場合には自分で思っていても許せないとか、美醜で笑い取るなとか、

差別構造がとか、

あのね、それって、障害者の笑いに当てはめてみるとどうなる?

それじゃ、障害者の笑いを健常者が受け止めて笑うこととか、障害者差別ダメになるじゃん。

しかし、実際には、障害者の笑いは称賛されてるじゃん?

で、ブスがブスで笑い取ったり、ブスがいくらで裸になる?とかで笑いを取ることの何が問題


障害者自分障害ネタにして笑い取って、NHK番組作ってるわけよ?

女性への差別を考えろ?障害者差別吹っ飛ばして、障害者を笑ってるのに何言ってんの?

  • 障害者の笑いは最終的に障害者差別をなくしてリベラルな方向(共生)を持っていくためのものとして許容されてる ブスの場合は最終ゴールが虐げる方向にしか行かないと予想されてる...

  • ブスが笑いを取る ブスで笑いを取る

  • 自らの意思でというコンセプトじゃなくて単に嘲笑するスタンスの番組だからでしょ

  • 対極に童貞で笑いを撮るDTTVもやってるんだがそこはスルーなのか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん